お役たち資料整備工場の実態調査
「JOYCAL LAB」
調査資料カテゴリー
- ユーザー動向
- 店舗運営
- 販売
-
ユーザー動向
6割以上がディーラーから切り替えた経験者に聞くカーリースの良さとは
ディーラー購⼊からカーリースに切り替えた⽅の意向調査
-
ユーザー動向
7割が親と「免許返納の話ができていない」返納までの期間にカーリースは有効?
【2025年版】免許返納における親⼦のコミュニケーションに関する実態調査
-
販売
メーカー系カーディーラー社員に聞いた志望動機と最近の悩み
メーカー系カーディーラーの仕事実態調査
-
ユーザー動向
ドライバーの約3割が「あり」と回答ガソリン消費に罪悪感はありますか?
ガソリン⾞使⽤に対する罪悪感に関する意識調査
-
ユーザー動向
2024年版 Z世代とX・Y世代との意識調査全世代半数以上がEV乗り換え意向!?
2024年版|世代間におけるSDGsに関する意識調査
-
店舗運営
75.7%が給与や待遇に不満働きたい整備工場の特徴とは?
働きたい⾃動⾞整備⼯場に関する意識調査
-
販売
売り上げの◯%を広告費に投下月30台以上販売する整備工場の秘密
⾃動⾞整備⼯場の広告費などに関する実態調査
-
販売
クルマを買うなら7割以上が新車派新車志向の人が整備工場に通う理由
整備⼯場での新⾞購⼊に関する実態調査
-
店舗運営
スタッフの私物が…、区切りがない…。整備中の待ち時間をストレスの理由
⾃動⾞整備⼯場のサービスに関する実態調査
-
販売
約7割が商談管理がアナログで取り逃がしほしい管理システムの機能とは
ディーラーの「商談管理」に関する実態調査
-
販売
肯定派・否定派の理由は…ネットで車を買うのはあり?
オンラインでの新⾞購⼊に関する意識調査
-
ユーザー動向
親に免許返納をしてほしいが生活が心配親とのコミュケーション実態とは
免許返納における親⼦のコミュニケーションに関する実態調査
-
販売
わかりやすいハンドブック車販売に求められるお金の提案とは
これからの車販売に求められるお金の提案
-
店舗運営
36.4%が車の修理を整備工場に依頼希望行きたくない整備工場の特徴とは
整備工場に関する意識調査
-
ユーザー動向
9割以上が利用したいを回答?カーリース利用者の今後の動向は?
カーリース利用者における今後の利用に関する意識調査
-
ユーザー動向
審査落ち後の購入車は?価格帯は?ローン審査に落ちた場合の対処
与信不通過時の対応に関する実態調査
-
ユーザー動向
ローンの年齢制限・いつまで乗れるか…シニア層の乗り換えに対する意識
シニア層の免許返納と車乗り換えに対する意識調査
-
ユーザー動向
カップル3年目の壁カップル同様、車にも倦怠期がある?
カップルと車「3年の節目」に関する意識調査
-
ユーザー動向
妥協しての買い替え経験は?理由は?納得できるタイミングに応える方法
軽自動車の乗り換えに関する実態調査
-
ユーザー動向
Z世代とX・Y世代との意識の違いSDGs貢献する車サービスに興味は?
働く世代間におけるSDGsに関する意識調査
各種お問い合わせ
お電話
その他のご質問があれば、公式LINEからの問い合わせや、個別オンライン相談でも受け付けています。
また、公式LINEにご登録いただけますとさらに詳しい内容をご覧いただけます!
お問い合わせ頂いた内容を確認し、
3営業日以内にご連絡。最短当日に相談可能。