Recruit 採用情報

- JOB
- カスタマーサクセス部
- NAME
- N.U
- JOINED
- 新卒入社(2020年)
ライフワークバランスの取れる会社です。
ジョイカルへの入社きっかけは?
仕事・家族・プライベートのバランスが取れる
就職活動時の私は、運転免許を持っておらず車の知識も全くありませんでした。ある出会いからジョイカルの企業説明会に参加し、新鮮な事業内容に興味を持ち、馴染みのなかった業界から一気に興味へと変わっていきました。また、企業説明会で先輩方の「生の声」を聞いた際、ワークライフバランスを重視した働き方をされていたことに惹かれ、入社を決意しました。
現在の仕事内容は?
加盟店様のサポート業務
加盟店様からのお問合せ対応、それに付随する管理業務をおこなっております。基本がお電話での対応となりお顔が見えない中でのやり取りのため、声のトーンや話し方、話すスピードなど気にして業務にあたっております。ジョイカルの主力商品であるセブンマックスやNORIDOKI、販売商談支援システム(JAS)の操作方法など多岐に関するお問合せをいただきます。新商品がリリースされた際もいち早く情報をキャッチし理解することでご説明をしております。次から次へと覚えなくてはならない事があり、大変な部分もありますが、加盟店様からの「ありがとう」の、お言葉はやり甲斐と喜びにつながります。

ずばり!ジョイカルは、どんな会社ですか?
積極的な人を、応援してくれる会社です
社員の年齢は全く関係なく、自身の意見や考えを発する事ができる環境です。新しいことへの挑戦も会社全体で促してくれる制度も豊富です。若手社員に活躍の機会を設けてくれる会社です。また、日々の業務で疑問に感じている点、改善すべき点などの意見交換の場においても先輩や上司との言い難いといったことは一切、感じません。業務内外問わず、自己成長への道のりを全力で応援してくれ、挑戦させてくれる温かい会社です。
これからの自分自身に期待することは?また、それはどんな将来?
加盟店様のサポート担当なら、お任せください
自身の知識を元にお電話で加盟店様にお伝えしていることがほとんどになります。今後は、他部署の方々にも「このことなら、Uさんだよね」と思ってもらえるようなエキスパートになっていきたいです。また、Excelが得意なので社内が効率よく生産性の高い業務ができるような手伝いもしていきたいと考えています。まだまだ、学ばなければいけない分野も多々ありますが、知識・知見も身につけていき、より多くの加盟店様のサポートをおこなっていきたいと思っています。
現在、就職活動中の学生のみなさまへ!
新しい出会いが見つかります
私も就職活動の時は、様々な人と出会いました。学生でしか経験できない大きなイベントです。業界も職種も問わず活動ができる大切で貴重な機会だと思います。先が見えず不安になる時期もありますが、その時は少しお休みしても良いと思います。私もコロナ禍での就職活動をしていたので、不安でいっぱいでした。入社したあともなかなか本部出社できず、不安な日々を過ごしていましたが、今こうやってジョイカルで楽しく職務をしています。それも今、在籍している優しくて楽しい社員の方々がいて下さったからです。ぜひ、ジョイカルに入社された際での、新しい出会いに期待してください!応援しております。
